育休中(無給)につき、楽しく節約生活始めました🎵

人生40年の復習、そして、この先40年の予習にブログを始めます。

男の土下座①

結婚してから2年目の夏、

当時はmixi(ミクシィ)が流行っていて、よくオフ会(趣味や思考の合う男女が集まり酒を飲む🍻)に参加していました。

ある日のオフ会で、ほとんど会話をしていない女性に

「今度、一緒にお食事しましょう♥️」

と誘われ、疑うことなく数日後、

新宿のファミレスで食事をすることになりました。
←初デートの待ち合わせがファミレスって(笑


メニューを選んでいると、突然

「私、モヤモヤ病なの」

と、女性が持病のカミングアウト。その後、

「ある会社の健康食品で病気が良くなり、人生が変わった」

奇跡のエピソードを1時間も聞かされました。



そうです。有名なネットワークビジネスです。

当時の私は、貪欲・無知・若気の至り

まんまとその話し共鳴し、

すぐにビジネスを始めることになりました。



ここまでの話しだと、きっと経験者が多数いると思います。

しかし私の場合は、「副業禁止」の仕事をしていたため、

妻の名義を勝手に使用してしまいました。


はい、そうです。勝手に使ってしまったことがバレました。←ご丁寧に、ネットワークビジネスの詳細資料が自宅に届きました。


思い付く限りの言い訳はしましたが、簡単に許してくれる訳もなく、「妻からの信用」は地に落ちました。


妻の前で、初めての土下座🙇を行い、

「ほんとっ クズだよね💢」

ついにクズの名誉をいただきました。ありがとうございます。