育休中(無給)につき、楽しく節約生活始めました🎵

人生40年の復習、そして、この先40年の予習にブログを始めます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーが聞くとテンションの上がる曲③

この曲を聞くと、なぜか胸がキューっとなります。 同じ曲でも、年齢で聞こえかた(感じかた)が違ってくるんですね。 My Little Lover 「 Hello Again ~昔からある場所~」My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」 - YouTube 最初は今井美樹さん…

アラフォーが聞くとテンションの上がる曲②

ハモネプを見ていて、超~レベルの高い優勝したグループが歌っていた曲 それを聞いて、気に入ってしまいました。 Mrs. GREEN APPLE 「青と夏」 Mrs. GREEN APPLE - 青と夏 - YouTube とっくに過ぎ去ってしまった、中・高校時代の甘酸っぱい思い出(部活・恋愛…

アラフォーが聞くとテンションの上がる曲①

GEOの宅配レンタルゲオの宅配DVDレンタル(洋画・邦画・海外ドラマ) | 映画の宅配DVDレンタルならGEO で一枚55円(旧作・期間限定)でアルバムを借りれることを知り、 今、聞きたい曲を集めています。 最近の曲でもいいのですが、曲のイントロを聞いてテンシ…

うちの食器洗い洗剤は「ミヨシ洗濯石鹸」

うちの食器洗い洗剤は、数年前から「ミヨシ洗濯-せんたく-石鹸」を使用しています。 理由は ○とにかく容量が多く、コスパが良い ○洗浄力(油汚れにも強い)がある ○ミヨシブランドなので、手に優しい 節約にも繋がるので、今後も続けていくと思います。

ランチ担当はお父さん(私)

毎日作っていると、ネタが無くなってきます。 今日は子供の食い付きが良い、 「チキンラーメン」 久々に買いましたが、値上げをしたようで、インスタント麺の中では高級品(私の中では)の扱いです。 100円で買える野菜(もやしがメイン)を炒めて乗せるだけ。ご…

断捨離~1日の目標◇3個(種類)処分~

何度も片付けをしているので、だいぶ家全体の品数は減っていると思います。 ですが、時間があるため、更なるブラッシュアップをかけたいと思います。 まずは捨てにくいものから手を付けます。 1つ目は、子供を授かるために、遥々有名な神社もらいに行った「…

トイレの消臭剤

いくら家族と言えども、自分以外のう○この臭いは不快なものです。 小2の子供が最近、 「お父さん、さっき う○こしたでしょ」 利き酒ならぬ、利きができるようで、父と母の選別は100%正解します⭕ どんなにコンディションが良くても、健康な物を食べても、臭…

石鹸のすすめ

若い頃は、美容院で紹介された、いい香りのするシャンプー&リンス(3000円程度)を購入し、イケテるメンズとして意気がっていました。 40歳を過ぎ、「銭湯♨️で見かける、石鹸一個で全身を洗うおじいちゃん」に憧れを抱くようになりました。 理由は ○とにかくお…

プチプチ副業 その1

私は小銭を稼ぐのが大好きです。 今までにやってきた、プチプチ副業を紹介します。 「フジテレビ社外モニター️8️⃣」 ○指定された番組(ドラマ)を見て、感想レポートを一話ごとに書き、送る。→1本3000円 ○年に1~2回、フジテレビに招かれ、番組プロデューサー…

松弁ネットの活用でランチをお得に🎵

節約テイクアウトの 松屋の豚めし 今なら 松屋フーズ公式アプリリニューアル記念! 松弁ポイント「20%還元キャンペーン」 と合わせて auPAYの たぬきの大恩返し 春 「最大10%還元」 豚めし(普通+あたま大盛)の料金800円で松弁ネットで注文をすると、 松弁ポ…

お金をかけない遊びといえば

公園遊びが一番。 2歳の子供がしっかりお昼寝してもらうために、午前中に疲れてもらう必要がある。 今日は「小平中央公園」に来ました。 駐車場は広くて停めやすく、しかも無料。これが大事。 まずは東遊具広場。 ブランコがなぜか2台、 急な坂でツルツルの…

子供といる時間が増えたので

小2の子供が学校から帰ってきて、最初にすることは 「タブレットの充電確認」 にゃんこ大戦争、太鼓の達人、YouTube、やることがエンドレスにあり、休みの日だと30分×8回もタブレットと向き合っています。 親としては外で遊んでほしい願望がありますが、コ…

まずは食事から節約。

仕事をしている時は、火曜日と金曜日(子供の習い事あり)の夜ご飯は私が担当していました。 妻の息抜きが最大の目的で始めたのですが、作るのが面倒で、結局デリバリー(主に出前館)に頼っていました。 出前館では200円引きのクーポンや、送料無料、半額キャン…