育休中(無給)につき、楽しく節約生活始めました🎵

人生40年の復習、そして、この先40年の予習にブログを始めます。

断捨離~1日の目標◇3個(種類)処分~

何度も片付けをしているので、だいぶ家全体の品数は減っていると思います。

 

ですが、時間があるため、更なるブラッシュアップをかけたいと思います。

 

まずは捨てにくいものから手を付けます。

 


f:id:yochanen:20220212104159j:image

1つ目は、子供を授かるために、遥々有名な神社もらいに行った「お守り2個」です。お陰さまで、2人の子宝に恵まれましたので、近くの神社で焼いてもらいます。

 


f:id:yochanen:20220212123537j:image

2つ目は、妻の付き合いで購入をした、「オーダーメイドのインソール(中敷き)」です。8000円ほどかかりました。私の足裏の形になっていてフィットしますが、固さが合わず、ずっと下駄箱に入っていました。

 


f:id:yochanen:20220212123947j:image

3つ目は、ボタンの反応が悪いNintendo Switchのジョイコン5個」です。ずっと2歳児のおもちゃになっていましたが、こちらも処分しました。

 


f:id:yochanen:20220212173833j:image
ついでに、7年間放置しているテニスラケット(Wilson×2本)もメルカリに出品しました。

早速1本(3000円)売れました💰️