育休中(無給)につき、楽しく節約生活始めました🎵

人生40年の復習、そして、この先40年の予習にブログを始めます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の土下座①

結婚してから2年目の夏、当時はmixi(ミクシィ)が流行っていて、よくオフ会(趣味や思考の合う男女が集まり酒を飲む)に参加していました。ある日のオフ会で、ほとんど会話をしていない女性に「今度、一緒にお食事しましょう♥️」と誘われ、疑うことなく数日後、…

クズな夫

2021年現在 生まれてから40年、結婚してから14年、初産を迎えてから7年、そして、妻にクズと言われるようになってから10年が経ちました。 これまで本気の土下座を3回しています。←今だに許してくれない 私のクズエピソードを見て、仕事と子育てに奮闘するお…

麺彩房 ~ タイちゃんめん ~

開店10分前に到着。今日は一番乗りです。 ほとんどの方が「人気のつけそば」を頼む中、 私は決まってラーメン(大盛)を注文。 相変わらずのクオリティー。美味しくいただきました。 ちなみに、このお店はスタンプカードがあり、貯まると「トッピングやラーメ…

腰椎椎間板ヘルニアとのお付き合い①

2020年10月 その日は突然やって来ました。 いつも通り、妻は夕ご飯作り、私は洗い物を分担で行っていました。最後のお皿を洗い終えた後、右足に違和感を感じました。 「ピリピリピリピリ」 右足全体に感じたことのない、鈍い痛みが走りました。最初はただの…

THE 男の厄年(2年目に突入)

昨年(2020年)、40歳になりました。妻(同い年)と子供(♂7歳・♀️1歳)に恵まれ、仕事も順調、ごくごく平凡な毎日を過ごしていました。 がっ突然、様々な負の出来事が続きます。 2020年1月 仕事中に転倒し足を骨折 ← 根骨骨折で1ヶ月の休養 10月 夕ご飯の洗い物…