育休中(無給)につき、楽しく節約生活始めました🎵

人生40年の復習、そして、この先40年の予習にブログを始めます。

プチプチ副業 その1

私は小銭を稼ぐのが大好きです。

 

今までにやってきた、プチプチ副業を紹介します。

 

フジテレビ社外モニター📺️8️⃣」

○指定された番組(ドラマ)を見て、感想レポートを一話ごとに書き、送る。→1本3000円

○年に1~2回、フジテレビに招かれ、番組プロデューサーと対談する。モニターは老若男女15名程度いたと思います。対談後、ケーキ&ティーでおもてなしを受け、帰りにフジテレビグッツをもらう。

1回8000円(交通費なし)

◇感想◇

 ドラマを見て、次の日までにレポートを仕上げなければ提出期限に間に合いません。最初は楽しくやっていましたが、3話目以降は「面倒くさい⤵️⤵️」という気持ちが芽生えました。文章を書くために、あんなに真剣にドラマを見たのは初めてでした。

 

フジテレビでの対談は、一般の人は入ることのできない社内や食堂に行くことができ、テンションが上がったのを覚えています。残念ながら、期待していた芸能人には会えませんでした💧

 

※現在の「フジテレビ社外モニター」は一般の人から募集をせずに、有識者(プロみたいな人たち)で構成しているようです。